オープンガーデン villapawa land

villapawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 24日

今週はここまで

 いよいよ梅雨本番にはいるようですね。今週はここまで積みあがりました。最初は円周が長いので大変です。計算するとほぼ11段でドームは終了予定、コツコツと積むのみとなりました。
今日はまずまずのピザ日和皆様のお越しをお待ちしています。
上から見ると
d0170570_97382.jpg

横からは
d0170570_981472.jpg


# by villapawa-garden | 2017-06-24 09:10 | ビラパワ | Comments(0)
2017年 06月 19日

窯つくり進んでいます。

 窯床ができ、二段ほど耐火煉瓦を積みました。いよいよ砂で半球をかたどり神秘のドームつくりです。
 鉄工所でお願いした窯口も格好良く仕上がってきました。1号窯を作った時を思い出すとこれから頂点に至るまでのコツコツ作業が長かった思い出はありますが、ワクワク感が勝っていきます。

目地は耐火モルタルを詰めました
d0170570_12382868.jpg


窯床は大判の耐火煉瓦
d0170570_1241722.jpg


# by villapawa-garden | 2017-06-19 12:41 | ビラパワ | Comments(0)
2017年 06月 14日

2号窯はいよいよ終盤へ

 この春は多忙でなかなか窯つくりに専念できなかったのですが、ここにきて一気にギアを上げ、耐火煉瓦を敷いてドームつくりにかかります。
梅雨入りしたものの週末はまずまずのお天気、是非色々なお花が次から次へと咲いていくビラパワで、おいしいピザと楽しいひと時をお過ごしください。一同お待ちしています。

ベンケイソウ、ヤロウ、タンジー、シモツケソウ、クレマチス等々花に見とれなかなか入ってこられないお客様も・・・
d0170570_15444031.jpg


# by villapawa-garden | 2017-06-14 15:47 | ビラパワ | Comments(0)
2017年 05月 31日

看板猫リッチーの不思議なネコ力

 前々から感じてはいたのですが、リッチーは、猫好きにはたまらない行動をとることがはっきりしました。
 看板犬のミミとは違い滅多に姿を現さないリッチー。ところが自分目当てで来ていただいたのが解るかの如く、どこからともなく姿を現すのです。車に寄って行ってのお出迎え。そして何とも上手に甘えてみせる。お客様も大喜び!エサでつられてしまうミミとはここが違うのですね。

夕方になるとどこからともなく現れます。
d0170570_8211631.jpg


# by villapawa-garden | 2017-05-31 08:21 | ビラパワ | Comments(0)
2017年 05月 24日

花いっぱいのビラパワです。

 真夏日も過ぎ去りホッと一息。植物たちも気温の変動にどうしてよいか困ってしまっていたことでしょう。
 今ビラパワのガーデンは最高です。何種類もの草花に囲まれておいしいピザと至福に時間を!週末のお越しをお待ちしています。

クサフジ、シャクヤク、シランも満開、もちろんバラも!
d0170570_9584328.jpg


# by villapawa-garden | 2017-05-24 09:58 | ビラパワ | Comments(0)