<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 26日

猫のアスレチックス

ビラパワの看板猫は入り口のトウジュロが大好きで、木から木へとそして屋根へと意図も簡単にとびうつります。ただし、車の屋根には乗らないように、目下躾け中です。
d0170570_1128949.jpg


by villapawa-garden | 2012-03-26 11:28 | オープンガーデンと薪窯 | Comments(0)
2012年 03月 26日

自家製ベーコン

自家製ベーコンピザはおかげさまで大変好評です。ピザはなにか1つパンチのきいた食材が入ると味がしまるような気がします。
このようにセットして
d0170570_11174727.jpg

9~10時間でできあがり
d0170570_1858933.jpg


by villapawa-garden | 2012-03-26 11:17 | オープンガーデンと薪窯 | Comments(0)
2012年 03月 19日

ビラパワファームも動き始めます

ジャガイモの植え付けをしました。
品種はキタムラサキ、アンデスレッド、キタアカリにしました。
ピザにも使うので量は採れませんが色の変わったのにチャレンジしてみることにしました。

キタムラサキとアンデスレッドです。
キタムラサキはムラサキタマネギのジャガイモ版のようで、アンデスレッドは皮が赤っぽく、果肉の黄色がとても濃い色をしています。切って灰をまぶすのですが、薪をたくさん燃やすので灰には不自由しません。

d0170570_1519682.jpgd0170570_15192636.jpg

by villapawa-garden | 2012-03-19 15:28 | オープンガーデンと薪窯 | Comments(0)
2012年 03月 14日

二階から秩父連山を望む

雨上がりですっきりと晴れた日は見晴らしが最高です。山は雪だったようで、稜線がくっきりと見えて眼が洗われます。
d0170570_9284968.jpg


by villapawa-garden | 2012-03-14 09:28 | ビラパワ | Comments(0)
2012年 03月 07日

土間を明るく

土間ですごす時間が増えると、ストーブの周りをもう少し明るい空間にしたい、もっと中から窯小屋や、景色が見えたほうが開放感があるとの思いが強まり、重い板戸の半分を明るくし、倍の光が土間に入いるようにしました。落ち着く空間ができあがりストーブが燃えていなくても気に入っていただける場所になってきたように思います。

はがした板を再利用してサンを取り付けました。
d0170570_8343268.jpg

中からはこんな感じです。
d0170570_8351772.jpg


by villapawa-garden | 2012-03-07 08:35 | ビラパワ | Comments(0)
2012年 03月 07日

入り口の看板をつくりました

雪どけの雨上がりで土いじりができないため、かねてより、来客より看板が目立たないとのご指摘があったので、入り口をリニューアルしました。
d0170570_826411.jpg


by villapawa-garden | 2012-03-07 08:27 | オープンガーデンと薪窯 | Comments(0)
2012年 03月 03日

新メニュー、自家製ベーコンのピザです

窯は翌朝でも80度くらいの温度が保たれています。桜チップのベーコンを後窯を利用して作ってみました。自家製ベーコンは添加物が無いので赤味はありませんが味は上々です。季節を感じられるようチップを変え、旬の野菜と組み合わせ定番メニューにしたいと思います。
d0170570_17491638.jpg


by villapawa-garden | 2012-03-03 17:50 | ビラパワ | Comments(0)