<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 28日

秘密の地下室

この週末、ビラパワでかくれんぼをはじめた子供たち。やがて、地下室を発見。『入ってみてもいい?』『気をつけるんだよ。』と言葉が交わされ、地下探検で大いに盛り上がっていました。
かつては桑を貯蔵することに使われていましたが、いまは、野菜や味噌などを保管しています。外とは10度くらいの温度差があり涼しくて、何度も入ったりでたり本当に元気な子供たちでした。
d0170570_157501.jpg


by villapawa-garden | 2012-08-28 15:07 | ビラパワ | Comments(0)
2012年 08月 21日

ビラパワ爺さん。

納屋にあった壊れた脱穀機でモニュメントを作りました。気のいいおじいさんのようなので、ビラパワ爺さんと命名です。季節ごとにデコレーションを変えて楽しみましょう。
d0170570_11114176.jpg


by villapawa-garden | 2012-08-21 11:11 | オープンガーデンと薪窯 | Comments(0)
2012年 08月 21日

営業日変更のお知らせ。

3日から20日まで連続18日間の営業がひと段落、暑い中、大勢の方にお越しいただき本当にありがとうございました。この後は、今までの土、日、祝日に加え金曜日も営業いたしますのでひきつづき宜しくお願いいたします。

夏休みは大学生の団体にも良く来ていただきます。ビラパワ特製のハラペーニョソースをたっぷりとかけたベーコンピザに汗がとまらなくなったり、トッピングのポテトフライにいたく感動してもらったりでこちらも20枚立て続けに焼いた甲斐がありました。
d0170570_10531864.jpg


by villapawa-garden | 2012-08-21 10:53 | ビラパワ | Comments(0)
2012年 08月 09日

リッチー(ねこ)とミミ(犬)の近況です。

ミミが家族に加わって三ヶ月が過ぎようとしています。お客様にもずいぶんなれました。
猫は『リッちゃんは今日はいないんですか?』と結構な人気者。犬は『おとなしくていいこね』とよく言われます。子供たちにも人気が有り、いよいよ看板犬と看板猫となってきました。

ようやく距離がちぢまってきた2匹。
d0170570_12363377.jpg

こんなことも平気に。
d0170570_14181254.jpg


by villapawa-garden | 2012-08-09 12:36 | ビラパワ | Comments(0)
2012年 08月 06日

ビラパワで初めてのピザ体験です。

夏の合宿に来た、ミニバスケットチームの元気な女の子たちにピザ体験を楽しんでもらいました。
暑さもわすれ楽しい時間はあっという間でした。また来て下さいね。

めん棒で生地を伸ばして
d0170570_16345561.jpg

トマトソースで三じゅうまる
d0170570_16351060.jpg

トッピングも上手にできました
d0170570_16353610.jpg

窯でピザの焼ける様子を見学し、二階で試食おいしくいただきました。
d0170570_1641825.jpg


by villapawa-garden | 2012-08-06 16:41 | ビラパワ | Comments(2)