オープンガーデン villapawa land

villapawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 25日

マルハナバチがネムノキに

なんともかわいい名前の蜂はとてもコミカル。自分の重さも考えず花の蜜を吸いにぶら下がります。
よほどのことが無ければ攻撃してこない大人しい蜂なのでご安心を!
d0170570_1742052.jpg

d0170570_17423371.jpg


by villapawa-garden | 2014-06-25 18:08 | ビラパワ | Comments(0)
2014年 06月 25日

素敵な置き土産をありがとうございました。

たしかパパは山にお出かけでママに連れられてきた2人の子供たち。お姉ちゃんがママとなにやらやっているなとは思ったのですが、こんなかわいいものが残されていました。ありがとう!またきてね。
d0170570_17551476.jpg


by villapawa-garden | 2014-06-25 17:55 | ビラパワ | Comments(0)
2014年 06月 24日

最高に綺麗な荒川で水遊びのミミ

夕方雨になりそうなので、早めに散歩でラインくだりをしてきました。ミミは川にはいったものの、流れが急でちょっと怖そう?怪獣ドラマのテレビ撮影もしていました。岩をバックに迫力満点!子供が育ってから見ていないけれどどんな風に撮れるのかしらと興味がわいてきました。

d0170570_1927292.jpg


by villapawa-garden | 2014-06-24 19:27 | ビラパワ | Comments(0)
2014年 06月 17日

梅雨の合間の収穫祭

長雨もようやく納まってこのチャンスにジャガイモの収穫とバジルをジェノベーゼ用にたくさん収穫しました。ハラペーニョも順調に大きくなってきていて、早くピザのトッピングに使いたいと待ち遠しい思いです。今年は大雪でビラパワの庭の整備はあまり進みませんでしたが変わりにスイカ畑を広げています。どんな夏になるのでしょう?

キタアカリはたくさん取れましたが、あまりみかけないベニアカリは小ぶりで少し。
d0170570_11214086.jpg

バジルはこんなに元気
d0170570_11255763.jpg

早く大きくなってハラペーニョ
d0170570_11271121.jpg


by villapawa-garden | 2014-06-17 11:27 | ビラパワ | Comments(0)
2014年 06月 11日

梅雨の晴れ間が待ち遠しくなってきました

雨模様の中ビラパワは結構賑やかな週末で、お店を明るく盛り上げていただきました。足元の悪い中ご来店ありがとうございました。この週末は晴れ間が覗きそうですね。荒川は水がたっぷりで、水上スポーツにはもってこいです。蒸し暑さ、そしてワールドカップ、ビラパワ特製のハラペーニョソースをかけたピザで応援しましょう!
花盛りのシモツケ
d0170570_15461193.jpg

セキチクも随分増えました
d0170570_15481888.jpg


by villapawa-garden | 2014-06-11 15:48 | ビラパワ | Comments(0)