オープンガーデン villapawa land

villapawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 16日

お客様の車でくつろぐ看板猫のリッチー

 一雨ごとに温かくなるその通りの3連休になりそうです。日差しもすっかり暖かくなり近くの山々は木々の新芽が膨らみ始めモコモコッとしてきています。
 2号窯も窯床部分まで積みあがり、窯を介してのお客様との会話も一段と増えています。長閑な里山の春、そして薪窯から焼きあがる最高のピザ、皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

『なんか俺がくつろぐためにあるような車だニャー』お帰りになるまで車の番をさせていただきました。
d0170570_1654578.jpg


# by villapawa-garden | 2017-03-16 16:55 | ビラパワ | Comments(0)
2017年 03月 04日

2号窯はダイナミック

 古民家に似合う窯を作っていきます。大きくて重い材料を使うのは大変!命がけのところもありますね。さあいよいよ窯部分の作成も間近です。週末のお天気もよさそうなので、窯つくりに精を出す私たちを冷やかしがてらおいしいピザを食べにいらして下さい。お待ちしています!

機械を使えないとき、大きな石を持ち上げる昔ながらの方法です。
d0170570_710531.jpg

この石にVillapawa Land と文字を刻んだ鉄の板を付けるため頑張りました。
d0170570_7135143.jpg


# by villapawa-garden | 2017-03-04 07:14 | ビラパワ | Comments(0)
2017年 02月 20日

気持ちは春

まだまだ寒いものの梅の花が咲き始め、二匹の看板犬と猫が落ち着かない様子になり、春は間近です。人気のオルトラーナ(季節の野菜)のピザも春野菜に桜エビがのってリニューアル。今週から始まりとても好評です。
2月から始めた、ビラパワの窯でスモークした燻製チーズも大好評です。是非お試しください!

焼きたて、おいしそう!
d0170570_1014158.jpg


# by villapawa-garden | 2017-02-20 10:14 | ビラパワ | Comments(0)
2017年 02月 18日

2号窯つくり始まりです。

 まだまだ気候は定まりませんが、日差しは日に日にあたたかくなってきました。いよいよ窯つくりスタートです。なんだかワクワクして6年前の初心に戻る気分を味わっています。
 この時期注文が増えるのが自家製ベーコンピザ、寒さの中元気が出ます!まかないも、ハラペーニョを載せたベーコンピザが定番です。週末になると食べたくなるビラパワのピザ?季節の野菜のピザはそろそろ春を感じたいですね。自分たちも人生でこんなにピザを食べるとは思ってもみませんでした。

建物につながるので最初が肝心です。紅梅もちらほら咲き始めました。
d0170570_8241984.jpg


# by villapawa-garden | 2017-02-18 08:25 | ビラパワ | Comments(0)
2017年 02月 03日

三十槌(みそつち)の氷柱に行ってきました

今週は風の強い日が多く、ことさらに寒く感じられる日が多かったのですが、氷柱を見た帰りにビラパワに寄っていただくお客様も多く、私たちも念願かなって行ってきました。なかなかのスケールで、神秘的な感じが印象的、とても良かったです。その後、パワースポット三峰神社の参拝もかねて心洗われる1日でした。
ライトアップも素敵でしょうね
d0170570_17562036.jpg

三峰神社はパワーをいただける場所。見晴らしも抜群!
d0170570_17593628.jpg


# by villapawa-garden | 2017-02-03 17:59 | ビラパワ | Comments(0)