オープンガーデン villapawa land

villapawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ピザ ( 50 ) タグの人気記事


2013年 01月 16日

新年早々の雪景色をどうぞ

13日の穏やかで暖かな日とうって変わり、14日成人の日は朝から雪です。しかもどんどん積もりやむ気配なし。こんな日でしたが熊谷からかわいい女の子二人連れのご家族に寄ってもらいピザをたくさん食べていただきました。お父さんかなり運転に慣れていらっしゃるようで、この後温泉に寄ってかえるとのこと。秩父で味わうちょっとした雪国気分はいかがでしたか?

2階からの雪景色
d0170570_12361075.jpg

テラスも一面銀世界
d0170570_1240935.jpg

二匹は外に出る相談中
d0170570_12404019.jpg


by villapawa-garden | 2013-01-16 12:38 | ビラパワ | Comments(2)
2012年 11月 26日

営業日変更のお知らせです。

昨日は大勢のご来店、誠にありがとうございました。ひと時、1時間待ちにもなり食べるのを断念された方がたには本当に申し訳ありませんでした。おそらくビラパワはじまって以来のお客様でした。
さて、この先は、冬季営業に入り土曜、日曜、祝日営業に戻させていただきます。昼間は陽だまりはぽかぽかと暖かいですし、クリスマスライトアップと薪ストーブのついた夜(要予約)もゆっくりできますので、是非お出かけください。

トナカイになったビラパワ爺さん。袖垣もできました。
d0170570_10542291.jpg


ベアー楽団のクリスマス演奏も聞けますよ。
d0170570_1056254.jpg


by villapawa-garden | 2012-11-26 10:56 | ビラパワ | Comments(0)
2012年 11月 13日

長瀞の紅葉が日に日に美しさをましてきています。

盆地ではこの時期ほとんど毎日、朝霧が立ち込めます。荒川に出かけてみると、紅葉がかなりすすんで来ていました。秋晴れの空と紅葉のコントラストもいいですが、霧がかかった幻想的な中で見る木々の色もとてもロマンチックです。長瀞散策をし、お腹をすかせ是非ピザを食べにいらして下さい。
食欲の秋、先週は追加注文が多く、うれしくなってしまいました。
d0170570_11134245.jpg


by villapawa-garden | 2012-11-13 11:14 | ビラパワ | Comments(0)
2012年 10月 19日

秋晴れの気持ちのいい空気とピザは最高!

空が澄んで秩父連山の見える日が多くなって来ました。ビラパワの二階席からの眺めも最高の季節で、晴れた日の外でのお食事を是非お楽しみください。
d0170570_20355057.jpg

d0170570_20362087.jpg


by villapawa-garden | 2012-10-19 20:36 | ビラパワ | Comments(0)
2012年 10月 03日

二階席をリニューアル、駐車場のこと。

 3連休を前に、最近は2階席がとても人気なので、座席を増やすことにしました。頂き物で大切にとってあった天板に鉄の足をつけたらすっきりとしたテーブルになりました。座ってみるとなかなかです。
 今回の模様替えで、外もふくめ、50席くらいになりました。また、駐車場もご迷惑をかけていましたが、お店のはす向かいに10台くらい確保でき、広いです。どうぞご利用ください。 
 私たちは、ビラパワをゆっくりしていただくことを一番に考え作ってきたので、多少混雑することもありますが、ピザが焼きあがるまでの時間もふくめ、おくつろぎいただければと願っています。

d0170570_1322188.jpg

d0170570_131729.jpg


by villapawa-garden | 2012-10-03 13:02 | ビラパワ | Comments(0)
2012年 09月 28日

チーズを使わないピザ?これもなかなかいけます。

ピザの原型はチーズを使ってなかったということを知り、ためしに焼いてみました。すると、野菜の味がしっかりと伝わり、バジルのジェノベーゼが絶妙で味覚が戻る秋にはお勧めの一品です。
トッピングは自家製ベーコン、ナス、フルーツハラペーニョ、プチトマトにしてみました。チーズが苦手な方も是非お試しください。
d0170570_1918546.jpg


by villapawa-garden | 2012-09-28 19:19 | ビラパワ | Comments(0)
2012年 09月 24日

雨上がりの景色です。

 昨日は、一日中どしゃ降りで、おそらくビラパワはじまってって以来の悪天候にもかかわらず、大勢の方のご来店ありがとうございました。一日違いでこんなお天気になると、本当に残念になってしまいます。
 おかげさまで、土、日、祭日のお客様がとても増えてきました。昼間は、一時間程の待ち時間になってしまうこともありますが、気持ちよくくつろいで待っていただいているようなので本当に助かります。また、綺麗に片付けて帰って下さっていることにもいつも感謝しています。
 平日の金曜日は、今のところ待ち時間も無く、ホットコーヒーなどもお出しできる状態です。ご都合のつく方は是非、金曜日もご利用ください。

正面の山は、美野山です。
d0170570_10244691.jpg

これからは、秩父連山が見える日が多くなります。
d0170570_10292171.jpg
 

by villapawa-garden | 2012-09-24 10:25 | オープンガーデンと薪窯 | Comments(0)
2012年 09月 24日

ごくろうさま、2台の扇風機・。

暑い中ピザを食べに来て下さったお客様に、せめてものおもてなしをとがんばってくれた年代物の扇風機たち。とても重くて、しっかりとしていて、幾人ものかたから愛されました。
d0170570_1024278.jpg

d0170570_1033649.jpg


by villapawa-garden | 2012-09-24 10:06 | ビラパワ | Comments(0)
2012年 09月 13日

残暑厳しく、犬のミミは川遊び全開

秋はいったいいつになったら来るのでしょう。でも川には数え切れないトンボが飛び交い朝と夕方には何とか暑さが和らぐのが、秋の気配なのでしょう。
散歩に行くとミミは川で水遊びをほとんど毎日します。ビラパワから歩いて5分も行くと荒川に出るので、水鳥を追いかけたり自由を満喫。田舎の犬は幸せですね。明日からの連休も残暑が厳しいようですが、ピザを食べて元気に乗り切りましょう。
d0170570_1935995.jpg
d0170570_1941726.jpg


by villapawa-garden | 2012-09-13 19:04 | ビラパワ | Comments(0)
2012年 09月 11日

すごいです!エンジンの薪割り機。

ようやくビラパワにエンジンの薪割り機が入りました。ピザの売れ行きも徐々に伸び、欠かせない薪の確保が、のんびりと斧で割っているのでは間に合わ無くなったのです。あんなに苦労した繊維質のケヤキも見事に割ってくれて感激です。
d0170570_10205611.jpg
d0170570_10212081.jpg


by villapawa-garden | 2012-09-11 10:21 | | Comments(0)